「性分。」(個人輸入記)

 欲しい品も定まって予算の見通しも立ったんでそろそろ注文したいんだが、
このところのレートの円高への推移がどこで一息つくかが見極め辛く二の足。
円高への移行傾向とは思うのだが、状況的にドルの下げがあるにしても円の
価値がそれで上がるものでもなし、105円を割り込むとは思いにくいが…

 たかが数円、って言ってもカード支払いの際には両替手数料として5円位
かかってる事を思えば、せめてその両替手数料分くらいの下げを待っても…
ってのは貧乏性過ぎると自分でも思うのだが、個人輸入を始めた時、レート
が125円くらいだったのが数ヶ月でみるみる下がっていった時の悔しさが
どうにも気分的に残っていてね。
「欲しいと思った時が買い時」
 ってのは重々承知してはいるし、
「日本版を買う事を思えばその差額でレートの差額程度くらい充分出るじゃん」
 ってのも解ってはいるんですけどね…

 レート云々で言うならカナダから買えばいいけど今までカナダで買ったモノ
ってどうもこぅ… 気に入らないしねぇ… あと、アメリカからの到着と比較
すると若干時間がかかるのも気に入らないんよね。

 とりあえず今週末をとりあえずの山、と見てるけど微妙。っか、そんな事を
気にしなきゃならん私の財政はもっと微妙だが(苦笑)、それが私の性分。
 家のローンとか抱えて切り詰めた生活してると何事も気になるんよね…

 そういうの、気にしない生活に早くなりてぇなぁ…