「ちょっと納得いかないんですが。」(日記)

 この休日、dvdからPCに録音したのを加工してオリジナルCDを作成
しておりましたが厳密にはdvdって個人範囲内の加工でも違法、って妙な
もんだよなぁ… と思ったりもしてますが、CDソフトになっていない映画
やライブを車とかで聴こうと思ったら加工するしか無いワケで。

 久々だったんだけど、とりあえず… って程度のモノは出来たので、次は
『ロック様・マイクアピール集』
『因縁プロモ集』
『ヴィンス集』
 とか作ってしまおうかなぁ… と思案中なんですが、こういうのって多分
私が小・中学生頃まではよくあった「ドラマ版」LPのせいかな… と思う。
 酷いのになるとホラー映画の叫び声ばっかり集めたモノとか当時あったが、
単に映画のサントラではなくシーンを収録してあるだけのものなんだけど、
MTV好き以前にラジオ世代でもあったせいか、こういうのも結構聴いてた
んですよ、私。いい映画のだと本当に、音だけでも楽しめるしミュージカル
なら尚更の事。結構枚数持っていたんですが、引越しの時に捨ててしまった
LPらの替わりに… とかね。

 まだそういうのがあるのかどうか知りませんが、まぁ個人的な趣味として
ポチポチやっております。CPUスピードがある分だけホント、作業が楽で
楽で、ついつい凝っちゃうんですよね… ってのも妻には
「そういうのって男の子の世界だよね」
 の一言になっちゃうのはちょっと納得いかないんですが。