『WWE - The Stone Cold Truth』雑感。

 キチンとした感想を書くほどにはヒアリングが出来てない
んだけど、とりあえずDVD版『The Stone Cold Truth』を
観て思った事を箇条書き。

1・より、私生活部分踏み込んでドキュメンタリー的になった。
 前々の奥さんと娘さん、御両親に兄弟全員ってのは単純に
「よく出演したなぁ… 」
 っと。
それだけ彼にとってキャリアの1つの区切りがついた、って
心象の現れなのかも。

2・本編、カッコいいけど子供が癲癇起こしそう(笑)
 音楽の使い方や細かいカッティング等、洗練されているけど
細か過ぎでチョイと疲れた。

3・WCWやECW時代も丁寧に拾ってある。
 何故かヘイマンが出ない代わりにミックさんが語ってくれて
いますが、映像特典も併せてかなり丁寧に拾ってある、と思う。
(欲を言えばキリないし、ね… )

4・オーウェンのパイルドライバーって… (汗)
「くらった瞬間ハメられたと思った」
 と言うように、実際に観てみるとタイミング等、どうもミス
には見えないんですよね、アレ… まぁ真相はそれこそ藪の中
っか草葉の陰の向こうにしか無いんだけど、あんな事をよく
自分の中に収められたものだなぁ… と。
 まぁ彼自身もミスで蝶野の首を故障させてるからかもしれん
けどね。

5・ちょっとWWE史的、かなぁ…
 WM18後の自身の故障とクリエイティヴ部門への不満から
のWWE離脱とDVによるデブラとの離婚、そして復帰、って
部分が無いのはちょいと片手落ちな気もしないではない。
 無論、スキャンダリズムに流れる必要は無いんだけど、でも
既出のコンフィデンシャルにもあるんだし… と思うけど。
 あと、リングマスターのギミック失敗を語るなら、WM17
でのヒール・ターンの失敗も語って欲しかったなぁ…

6・アレも収録して欲しかった…
 個人的には『NO WAY OUT 2003』のdvdの映像特典に収録
されていたRAW放送終了後の復帰、ってのがコレに収録され
ていなかったのは、買う人には残念な気がする。
 私は『NO WAY OUT 2003』を持ってるけどダブリになっても
あの映像は今作には是非収録してもらいたかったなぁ…
 すっげぇゴキゲンだし、彼が観客と共にある姿をホント、
よく現していたと思うしね…

 まぁ「Summer Slam 2003放送終了後のヴィンスのお誕生日会」
が収録されていたのは嬉しかったですけどね。