「 … (´ヘ`;) 」(『Emmanuelle 1 & 2』雑記)

 なんでSS03とかより3日後に発送されたブツの方が先に
届くのかよく解りませんが、来てしまったんで一応観る事
にしてみた『Emmanuelle 1 & 2』。
 しっかし『〜1&2』ってあるから2DISKパッケージかと
思ってたら1と2のパッケージを糊付けしてサランラップ
みたいなビニールでグルグル巻きにして
「これはこういうパッケージ商品なんやから分割すなや」
 ってシールが貼ってあったのには驚きましたけどね、
「なんやこの大味っか適当な仕事わ」
 って。

 さて。
青春の思い出と興味本位での購入でしたが、観直してみて
「一体どんなんやねん君ぃ」
 と思う事しばしばの内容は…
 なんですかね、モンド映画みたいですな。
 要約すると
「未開の土人の国に来たエマニエルが色々な人と出会って
いく中で自己の価値観などが変化していく」
 ってトコなんですが、オチが
「インポオヤヂのお膳立てで大嫌いな土人どもにマワされ
たら目覚めちゃったのよワタシ(うっふん)」
 って、ナメてんのかおんどりゃぁ〜

 どうも『チャタレィ夫人の恋』とストーリー、ごっちゃ
にしておりましたな私。なんのかんのとあっても結局は男
の指導で目覚めさせられる、って時点でアカンでしょ〜
「性を立脚点にした女性の自立と解放」も「支配・被支配」
の対立も思慮も無い、なんかつまんない映画でしたワ。

 それに輪をかけて駄目なのが『〜2』。
中国人もタイ人もバリ人も等しく土人、って思想は相変わ
らずですがストーリーは支離滅裂だし解放されるどころか
より精神的に隷属的になっちゃうしナニガナンダカ…
 まぁシルビア・クリステルさんの<font color= pink >えっちぃ</font>さはこっちの
方があるようには思えましたがそれ以外は橋にも棒にも
引っかかんない駄作でしたねぃ…

 なんでこんな程度の映画で大騒ぎしたんだろうね?
そりゃぁ乳もヘアーもよく出てるけど、女性視点のポルノ
風味って以外は凡庸な作品にしか思えないんだけど…

 なんて言うんですかね、
「イマドキにはない、『色っぽさ』『艶っぽさ』」
 ってのがあるかなぁ… とか思ってたんですけどね…
(でもコレ、UNRATEはやっぱマズイんでは… )