「個人的なPPV感想」(WWE雑記)

 WWEのPPVから試合の選定の為に丸一日
DVDを鑑賞しておりましたが、流石に疲れました。
 でも、昨日書いた通りの内容になるかなぁ…
余ったトコにはプロモとか入れりゃいいやぁ… って
思っておりますが、面倒は面倒だわね。
 というのはさておき、
個人的に今年のWWEのPPV大会をランクづけ。
もぅあと5つ?だし、昨日『VENGENCE』に燃えた
ってのもあるんですが… あ、ちなみに私、試合のデキも
当然ですが、映像ソフトとして… って部分や司会進行
ってのも含めての評価ですんで、一応。

 1・RR
大会進行のスムーズさと「義母vs義理の娘」以外は
どれもよく出来た試合だった、と思う。特にカートvs.ベンワー
はねぇ… WM17とかの頃から思えば、ね…

 2・VENGENCE
キッドマンとトーリー以外は皆、よくやった大会だと思う。
特にレスナーの表現力のUPぶりにはねぇ… 去年のKOR
と比べたら、最後の方のカートと見合う表情はイイ!

 これが史上2番目に悪いPPV契約率だった、ってのは
RAW単独PPV・BDのあまりのツマラナさのせいで
「単独開催は駄目」
 ってイメージがついたからなんじゃぁないのか?

 3・JD
 4・NWO
順位としてはここは迷う。JDならやはり担架戦だし、
NWOは目玉が無くても個々のデキの高さが全体を
押し上げた良さもあるし。とはいえ担架戦のあるJDが
今の私の中では上、かな?

 5・WM19
Y2Jvs.HBKをはじめ、いい試合も多いんだが、映像で
カットやカメラワークの弱さと音響にやや難があるのと、
キャットファイトガールがなぁ… 女子戦もなぁ…
 あと、DVD1の一層と二層の切り替えポイントをあんな
場所ですんなよ、っと。

 6・BACKLASH
ミステリオ以外、特に印象に残らなかった… あとメインが
ロック様はいいんだけどねぇ… 部分部分のスポットでは
「おぉ!」と思ったがトータルで、となるとね…

 12・BADBLOOD
多分、こうなるだろうな、っと。SCSAとビショフのコント
しか覚えていねぇ。妻も私も観ていて寝てしまった。
RAWの悪いトコしか出てないPPVだったなぁ… っと。

 せめて残りはBL以上のデキを望みたいなぁ…