「そこそこの物欲」(DVD雑記)

 ここんとこWWEのDVDしか注文してない、ってのも
ナンだと思ったんでアメリカのアマゾンのUSEDをば
見てみる事にしたがジャンルが細かすぎて面倒だったんで
「Horror」
 で調べてみたらまぁ、あるわあるわ。

 昔、気晴らしやお酒のお供や暇潰しにとやたらとホラー
&スプッラッター映画ばかりレンタルしていたんよ私。
 とりあえずダレ場になったら適当に人がブチ殺されて、
適当にオネーチャンが乳出して叫んで、んで最後は犯人か
ヒロインが適当に死んで… ってなのばっかりでホント、
頭使わなくていいんだが、油断をすると『死者の夜明け』
や『ビデオドローム』みたいなのにブチ当たれるから下手
に普通の映画でどれを借りようか悩むくらいならテキトー
にホラーかスプラッターにしといた方がマシだと思って
いたけれど、たらららっと表示されたリストの製作年度を
見ると、自分がだらだら見ていた80年代に殆どの作品が
ある、ってのからして時代だったんだなぁ… とも思う。
 とはいえ、
「適当にオネーチャンが乳出して叫んで」
 ってのは「ラストサマー」や「スクリーム」だけでなく
<A HREF=http://images.amazon.com/images/P/6305976473.01.LZZZZZZZ.jpg>「こんなの」</A>(どんなコレクションだよ、コレ(笑))が
作られていたりするんだから単に以前ほど輸入されなく
なった、ってだけみたいだが。

 ただまぁ、ホントに欲しいと思ったロメロ三部作の内の
第1,2は既に持っているし… とか思ってたら

<a href=http://images.amazon.com/images/P/B00005RYLE.01.LZZZZZZZ.jpg><b><font size= 7 color= red >「コレ!」</font></b></a>

 これ、「Evil Dead(邦題「死霊のはらわた」)」に出て
きた死者の書を模したDVDケースなんだって!
 日本のDVDがフィギュアとか変なオマケつけるのが
普通だけど、やっぱコレってイカスよな〜

 と、
そこそこの物欲をかきたてられなくもない。
(まぁ、欲しいったら「ドラキュラ 都へゆく」なんだが… )