「なぁんか、ねぃ… 」

 そこはかとなく微妙ぅな期待をしていた『ANIMATRIX
だったんだが、全9編中、クズが1本(「9」)、カスが
2本(「2」「3」)、 まぁ一見なら… って程度が2本
(「1」「8」)、 マトモなのが4本… ってんじゃぁ
どうにも。
 っか、
「コレって●●(作品名)じゃぁ… 」
 とか、こちらに思わせるようでは駄目なんじゃぁないか?
まぁ昔からアニメを観てきているから言える事だけど、でも
結局、本家越えが出来ず、オリジナリティも出せなかったら
パクリじゃねぇの? ってのは厳しいかなぁ。

 ってコトで、
もし気に入っている方がいたなら以下の作品も探して見る
だけの価値はあると思うよ〜

 まずは何と言っても大友克洋

迷宮物語:工事中止命令』
http://www.interq.or.jp/blue/junya/appleparadise/html/okmovies/ok-mov-manie.html

『ロボットカーニバル』
http://www.interq.or.jp/blue/junya/appleparadise/html/okmovies/ok-mov-rc.html

『老人Z』
http://images-jp.amazon.com/images/P/B00006C1VE.09.LZZZZZZZ.jpg

 はどうでしょう?
『AKIRA』や『MEMORYS』もアリですけどね。

 また「ディクティブ・ストーリー」のお話と美術って点で
押井守
『トワイライトQ 迷宮物件FILE538』
天使のたまご
『御先祖様万々歳』
 も面白いと思うよ〜

 川尻善昭節炸裂ってのなら
獣兵衛忍風帖
『吸血鬼ハンターD』
 の2つもオススメ。

 ここで紹介したのの大半は殆ど廃盤、又は未DVD化
のマイナー作品ばかりなんでレンタルで探すしか無いん
ですけど、チョイと大きめな店か昔からやってるトコ
ならあるかも!?