「ネットの世界は拾いもの、もとい、広いもので… 」

 会社のあるビルのほぼ真向かいに朝日新聞があるもんで、
まぁ色々と朝日新聞の社員の方々を見かけるんだが、正直
言って、あんまりいい感じはしないのね。
 昼時など、オフィス街の端くれだから背広、Yシャツに
ネクタイ姿なんぞいくらでもいるのだが、その中にあっても
森の中の木にはならずに浮いているのね朝日新聞の連中って。
 簡単な見分け方があって

・ 信号を守らない。
・ 歩道一杯に広がって歩き、老人や障害者に道を譲らない。
・ 煙草や缶ジューズなどのゴミをポイ捨てする。
・ たかが数百円のランチくらいで
「水持って来いよ!」「お代わりくらいさっさとよこせよ!」
  などと凄い態度をとってる。
・ 銀行や郵便局などで順番を守らない。
・ 銀行や郵便局など公共の場で携帯電話で大声で話す。

 … ってなのを2つ以上してたら、まぁたいてい朝日新聞な。
これ、ネタでも何でもなくて、本当に、ご近所にいるから毎日
見かける事なんだが、こういう連中の作るモノなど正直言って
読む気にはなれんのね、
「日頃、お前らがやってる事がこの程度のクセに… 」
 って。

 ま、
自己検証の出来ないメディア、なんてのは害毒でしかないわ。

 ってコトで
<a href=http://homepage.broba.ws/asahicom/><b><font size= 6 >「朝日新聞を購読しましょう」</font></b></a>

(このHPの姿勢を否定、批判するのも簡単だけど、でも、
ここに挙げられたモノの大半は「事実」なのをお忘れなく。)