「勝ち負けで言うと… 」(PC雑記)

 丸一日かかりっきりでDVDドライブ増設に取りかかった
んですが、接続はよくても認識しなかったり、ソフトのインスト
がうまくいかなかったりしてホント無駄になりました(爆)。

 ってことで、
 今回のPCパワーアップ作戦を勝ち負けで言うと…

○ Aopen製 CD-ROMドライブ 新品 \ 2880
 (32倍速 → 52倍速)

速い分だけ動作音が気にはなるんだけども(←贅沢)

◎●◎ SDRAM PC-100 中古 \2980 ,\4370, \3480
 (128MB → 640MB)

1つだけえらく相性が悪くPCが不安定になったんで
それは抜いて今は安定してまっす。

△ P2 450MHz FSB100MHz 中古 \2480
 (350MHz → 450MHz)

確かにスピードUPして便利になったんですが、どぉも温度
も上がってしまったようで…

◎ Aopen GeForce2 MX400 新品 ¥4980 

旧式のMBでもカード一枚でここまで変わるとわッ!

○ Aopen FM56-SV 新品 ¥2000

今までのモデムより接続までの時間が短くなったのと
回線が繋がってる筈なのにダンマリになるのが無くなった。

● サウンドカード Sound BLATER PCI Digital 中古 \1450

 音質的に現行のDiamondとの大差も感じれなかった… っか
生産終了品に対するサポートが悪いぞココ。最終ドライバを
DLしようと思ったのに無いんだもの。

● DVDドライブ Aopen DVD-1648/LKY 新品 \4980

 製品不良、って可能性も否定できませんが、どちらにしても
導入出来なかったんで「負け」。

● P3 667MHz FSB133 BOX 中古 \4000

 コレはMBが電圧対応出来なかった(涙)。
速さではなく消費電力&発熱量の少なさ目当ての
河童だったのだが、見事撃沈。

  … ってコトで、
「5勝4敗1引き分け」
 の総額は<b><font size= 5 color= red >¥33600</font></b>(うぎゃぁ)