「HP雑記」その3

「ネタ」として使えるものだけを選んでの作成なんで、実際は
もうチョイとトラブルはあります。今だに原因不明なのから、
私の初歩的なミスやらと様々ありますが、基本的に
<b><font size= 5 color= blue >「痛い...」</font></b>
 と思うようなのしか「ネタ」として育ってくれません。

 例えば初手から
「音が出ない!(汗)」
 というトラブルに見舞われ、アレコレと試行錯誤に慣れぬ
ガイド本頼りの設定の繰り返しなどをさんざっぱらしてやっと
特定したその原因は
「輸送時、運送会社の扱いが悪かった為に本体ケースが歪んで
サウンドカードが抜けてしまっていた」
 ってなのが今のPCとのスタートだったんですが、
「私がトラブルの理由(原因)ではない」
 ってのもあるかもしれませんが、あんまりコレを「ネタ」
として形にするのはうまいこといかないんですね。
ホント初手からだけに痛かったんですが、コレをネタとして
みるに瑣末というか細かいネタで、あんまりコトとしては
大きくない、と思ってしまうんです。

 まぁ、他の「ネタ」の養分とか補強材料になったりする事例
も無くはないですが、日頃の収集、加工の段階の「素材」を
見て思いついた「ネタ」と同様に、あんまりウケないんですわ。
 やっぱり、シンプルなのがいいんでしょうねぇ…