「アッタマきた!」(日記)

 PC環境の整備をする日曜日。
時折不審な動作をするキャノンのスキャナーのドライバ
を更新しようとキャノンの日本のHPに行って
「ダウンロードコーナー」
 をクリックしたら機種の選択になって、さぁてDLを
するか… と思ったら

 <b><font color= blue >各種OS用のドライバーを1枚に収めたCD-ROMを代引きで
お届けします。複数の機種をご使用の方にはダウンロード
の手間が省けて便利です。
 代金は、ドライバーCD-ROMをお受け取りの際、
配達員にお支払いください。</font></b>

 って出る。

 <b><font size= 4 color= red >全然、ダウンロードじゃないじゃん。
 どんな手数料なんだ、
 CD−ROM一枚¥1500ってのはよ。</font></b>

 で、
しょうがないんでアメリカのCanonのHPを見てたら
普通に出来るのね、DAWNLOAD(怒)。
 百歩譲って
「日本版は日本語ですからねぇ〜 」
 としてもだ、ドライバなりアプリなり1つ2M程度の
ブツをCD媒体で提供しなきゃぁならんものなの?
 店舗から、とか雑誌での対応策としてならまだしも、
HPでやる対応だとはとても思えない。その上、

 <b><font color= blue >該当製品の「代引き配送サービス取扱いドライバー一覧」
からご希望のドライバが含まれたメディアをお選びになり、
「メディア名称」「配送サービス品番」をご確認いただいた
上で、お客様相談センターにご連絡ください。
 お届け先などを伺わせて頂いた上で発送手続きを行います。</font></b>

 だなんて客ナメてんじゃねぇ?
ASIAのDAWNLOADコーナーからDLしましたよ、コレ書いてる間に。
 アプリが英語表記だって構わないよ、ソフトも外国産の
使ってるし…

 あぁ… <font size= 7 color= red >腹立つ!!</font>


 という日記を書いてUPした後、
 <font size= 4 color= red >ちゃんとCanonのHP見たらありました、
 ダウンロードコーナー(自爆)</font>

 すんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんません
 すんませんすんませんすんませんすんませんすんませんすんません

 私、思いっきり早とちりしてしまいました(切腹
 あぁ… 
 <font size= 7 color= red >こんな自分に腹立つ!!</font>