「PC雑記」

 リンクさせていただいている道頓堀様がPCのトラブル
に見舞われていたが、見事に快復なされ目出度い。

「あぁ、御近所か、通勤路の途中ならばお邪魔して…」
 と事の当初思ったものだが、そうもいかないワケで、
ネットだと時間と空間を超越してる部分があるから普段は
気にならないものが、こういう事があると本来の距離とか
を感じてもどかしいやら何やら。
 出来る限りで… と書いてみた文章が、慌てて書いた
のもあって読み返してあまりの悪文に欝にもなるが(苦笑)

 私の場合、
Mやんから自作PCを貰ってのPC−Life、なんだが
「音が出ない!(大汗)」
 ってスタートだったのね。
実は『ゆうぱっく』の配送の雑なおかげでケースが微妙に
歪んでサウンドボードがズレての接続不良、って気が付く
のに2週間近くかかって、半泣きになりつつケース開けて
カード差し込みをして… ってのから始まって。

 <b><font color= blue >生半可の斜め読みした雑誌の知識のままでレジストリ
イジってOSを壊しての再インストール。</font></b>
 とか。
 <b><font color= blue >CDR用ライティングソフトを導入したら設定から何
からメチャクチャになってOSの再インストール。</font></b>
 とか
 <b><font color= blue >フリーソフトをDLして動かしたらOSが起動しなくなった。</font></b>
 とか、何回HDDの再フォーマットやOSの再インストしたか
覚えていないんですが、その時の経験が多少でも誰かの役に
立つのならば… と、なんとなく思ってたんよね。
 
 自分のPCのトラブルの時に誰かに助けてもらった事は無い
んだから、別に他人のトラブルに対してどうこうするってのも
アレかとは思うが
「あの時、思った時の自分の気持ちや不安や心細さ」
 とかを思い出すと
「私でも出来る事があるなら手助けしたいな」
 ってね。ま、自己満足、思い上がりもあろうけど。
そりゃ後で「教えてクン」になられて困るかもしれんが別に
それでもいいや… とか思えるのは多分、
「アクセスするかしないかは自分の意思、都合で選べる」
 ってネットだからなんだろうね。