「用心に越したモノは無し」(日記)

 会社の端末でもインターネットが開放された。
しかしまぁ、何事も自由ってワケにはいかないのがオトナ
の世界ってヤツで、送信されたガイドラインを読むとまぁ

「(1)インターネットの利用は、業務目的に限定し、それ
以外の目的の利用を禁止する。」

 ってのはまぁお約束だと思ったものの

「(2)公序良俗に反するもの、反社会的内容のページの閲覧
・書き込みを禁止する。
(インターネット掲示板2ちゃんねる」等、あらかじめ
アクセスを禁止しているサイトもある。)」

 というのにはチョイと… っていうか「2ちゃんねる
って「公序良俗に反するもの、反社会的内容のページ」?
そりゃまぁいくつか事件との関わりもあったようだけど、
たかが民意の集合体であって別にハッキングやペドと同列
にされるのもなんかなぁ… とも思うんだが。

 私?
まぁニュースサイトくらいしか見ないつもりであります。
 だって
<FONT SIZE=5>「履歴」が削除出来ないように</FONT>
 <FONT SIZE=5>設定されてんだもん、端末のIE。</FONT>
 っかWindowsフォルダ自体表示されないし開けられない
設定変更も表示関連以外出来ないようになってるんじゃ…
そりゃぁバラすソフトとかは持っているにしても多分、
サーバーにアクセスログだって記録されるでしょうしね。

 というか、リストラ社員選別の為のワナ!? とか思う
じゃぁないですか、この御時世でわ (=゜ω゜)つ)゜∀゜)グァ