CATV又はCSでCSN1を御覧になれる方!

 
 明日(11日)の18:00〜20:00に放映される
ビヨンド・ザ・マット』という映画、時間があったら…
というのではなく、出来れば多くの方に観もらいたい!
 
 この映画、プロレス業界のドキュメンタリー映画、と
紹介される事の多い映画ではありますが、私は基本的に
この映画は冒頭、監督による
「試合を終えたプロレスラー。彼らにはどんな家族がいる
のだろうか? そしてどんな生活をしているのだろう?」
 というナレーションから始まるように主題としては
『家族』を題材にした映画、だと思うのです。
 
 家族の… 娘の結婚という節目に… 自らのレスラー
生活に区切りをつけようとするテリー・ファンク
 
 家族に苦悩するが故に自らをも破滅に追い込んでゆき、
その結果実の娘に責められるジェイク・ロバーツ。
 
 家族を愛し、家族の為に… と、より過酷な試合を
しようとしたが… プロレスがライブショウである事の
厳しさを図らずも、誰も予期しない形を家族に見せて
しまう事になってしまうミック・フォリー。
 
 彼ら3人を軸に、プロレスに関わる様々な人々の
人生模様が奇妙ではありながらも厳しく、そして切なく
迫る屈指のドキュメンタリーであります。
 
 私はこの映画を観た事がWWEにハマる決定打でした。
ついでにこの映画のDVDまで購入してしまったんです
けれど、別にそれはプロレス関係のグッズとかファン、
というよりも登場人物らへのスタンスがしっかりし、
なおかつドキュメンタリー映画としてよく出来た作品だ
と思ったからであります。
 実際この映画、
当初ケーブルTVとビデオソフトでの販売しか予定して
いなかったのが様々な映画賞を受賞したので最終的には
全米のみならず世界各国での劇場公開となったものです
から、プロレスの事がよく解らない、という人達にこそ
是非観てもらいたいのです。勿論、プロレスが好きな人
にも観てもらいたい映画であります。
 
● CSN1での『ビヨンド・ザ・マット』放映予定
 
 1月11日 18:00 〜 20:00
   13日 12:00 〜 16:00
   23日 12:00 〜 14:00
   26日 23:30 〜  1:30
   28日  0:30 〜  2:30
   31日 19:00 〜 21:00