「無理は禁物、っと。」

 導入してたソースネクスト社の『驚速8』を削除した。
確かにソフトの立ち上がりは若干だが速くなったんだけど
起動や終了にえらく時間がかかるようになったし、長時間
の使用でPCがかなり不安定になる… システムリソース
をメチャクチャ喰っているような… とあっては若干の
スピードアップなぞ無意味どころか害悪でしかない。
 イキナリ文章を書いている途中で
「システムリソース不足なので再起動します」
 とブルーの画面が出た時には泣けたし、CDRの作成で
一時ファイル容積をを眼一杯使う時にはフリーズし、
お絵描きをすれば止まり… ってんじゃやってらんねぇ。
 
 ま、
 
PCのパーツ構成によってはこんな事が起こらない可能性
も確かにあるんだけど、車のニトロと同じで無理はやはり
無理でしかないなぁ… というのが正直なトコロ。
 メモリーの解放くらいならフリーでもっと軽いソフトが
ある。Windowsのカスタマイズだって同様だし、ね。

(ホントは「PC-Life」のネタにするつもりだったんだが
うまくまとめられなかったので日記にしちゃいました)