「気にはなるのですが。」

 
 妻と焼肉なぞを食いに行く。
すたみな太郎」というチェーン店、食べ放題の店ながら
サイドメニューも豊富なので時折(っか、お金の無い時)
に利用しているのだが、さすがに夏休みに入ったせいか
店内はかな〜りの混雑で。
 ま、
妻と愉しく食事していたのだが、ふと隣の席の若い… 
多分20代中頃? と思しきカップルに気がつく。
「アッタシさぁ、サラダが食べたい」
「はいはい」
「マヨネーズとかかけてきたらブッ飛ばすからね〜」
「はぁ〜い」
 気の弱そうな兄ちゃんと、中身の無さと性格の卑しさが
溢れているネーチャンの組み合わせ、ってのは珍しくは
ないし、私は別に
「気様、それでも日本男子かッ!」
 って思うタチでもないし。
 とはいえ、時折
<FONT SIZE=5>「捨てられた小犬のような眼」</FONT>
 でこちらを見られると些か哀れに思わないでもない。
「アタシ、クレープ食べたぃ」
「クレープなんかあったっけ?」
「サラダんトコにあるよ。ちゃんとクリーム多めでな。
パイナップルとか入れたら許さないかんね〜」
「はいはい」
 何かの罰ゲームなんですか?
「お待たせ〜」
「あに、コレ? 形、駄目じゃん。一応、コレも食って
あげるからもう一回作り直しぃ〜 あ、あとゼリーね」
「はぃはぃ」
 っかSMなんでしょうか??
「お待たせ」
「あ、やっぱゼリーいらないから。ケーキにして」
「戻せないし… 」
「食えばいいじゃん♪」
 そんなにこの女の「具合」や「財布」とか凄いの???
この店みたいに「時間内食べ放題」なんですか????
 
 … などと、色々と思うが時間が来たので店を出る。
「まぁ、他人事だし。」
<FONT SIZE=5>ま、私だったらああいう女、</FONT>
<FONT SIZE=5>口がきけないほどブチのめしてますが、</FONT>
 人それぞれのコトをとやかくと言う趣味も無し。
 とはいえ、 
<FONT SIZE=5>「捨てられた小犬のような眼」</FONT>
 ってのが今も気にはなるのですが。