「加齢のせい?」(日記)

 
 どうも今週、仕事が忙しくてドップリと疲れているのだがいざベッドに横に
なってもなかなかに眠る事が出来ず… という状態が続いていて、【お通じ】
同様、ワリと寝つきがいい方でこれまできた私としてはこういう状態は慣れ
ていないのもあってなかなかにシンドイ。で、そこに睡眠不足も加わる、っと。
 一旦眠りについても比較的浅い状態のようで楽しいとは言い難い夢なぞ
を見て余計にシンドくもあるのだがこれも加齢のせい? ひょっとして更年
期障害の前兆? っとウンザリしている木曜日の夜。
 
 んで。
 
 結局早くベッドに入ったトコロで眠れないのならばその分の時間を起きて
おいて、っとしているので今週は大体3時間程度の睡眠でしての。仕事が
忙しい時にそないな無茶を続けるような歳だとは流石に思っていませんが
眠れないもんは眠れませんし… ボンヤリとした疲れを感じつつも意識が
妙に冴えて午前2時3時、なんてのは体力的にも精神的にも良くないもん
でありますな… なるべく就寝前に精神状態を落ち着けるように寝る1時間
前にはPCを止めたりあんまり気持ちが高揚するような音楽や映像には接し
ないようにしたりしてますけど、こういう状況が続くとそろそろ睡眠導入剤
マイナートランキライザーでも飲む必要が出てくるんですかいの… うぅ。