「煩悩雑記。」

 
 日曜日にたまたまTVをつけた時に『銀河英雄伝説』の最初の劇場版が放送されていて
作画は流石に時代がかってはいるものの既に故人となられた方も含めて豪華な声優陣の
端正な演技は観ていてやはり気持ちが良く、物語も気になる点や気に入らない点も多々
あれどもしかし… そして妻は未見で、全巻揃っていた近所のツタヤが潰れてしまった今、
「DVD、買ぉうかねぇ… 」
 と思って調べてみるも日本版のDVD全巻を揃えるとかかるお値段の合計は
 
 <font size="7">定価¥293100</font>
 
 無理っ! 絶対に無理ッ!(汗)
確かに声優陣の豪華さとDVD化の際に一部描き直しした手間もかかってるから仕方無い
とは思うけれどもそれにしたってこの価格は私には無理ッ! 
 
 …って事でJSDVD MALLで台湾版が無いが調べてみるとバラ売りでもボックスでもある
ってのが解ってあってとりあえず本編と最初の劇場版だけをバラで購入する事にしようと
すると全部で29枚、で、
 
 <font size="7">NT$11020…</font>
 
 送料込みで日本円に換算すると5万円弱、ってトコで、約6分の1、一気に買うのは無理
でなくなもないし、毎月4,5枚程度づつの楽しみとして購入するとして半年間のお楽しみ
ってのも悪くはないし、そもそもこのOVAは毎週1話配達だったのを思うといや待て一体、
もぅパンクしきってる我が家の何処に29枚分のスペースを確保するのか。仮に外伝が
面白いものだったのならば更に枚数は増えるワケでいやしかし、だけど、はてさて… っと
煩悩にまみれる水曜日。
 
(中国製の違法品ならもっと安価に手に入るのは解ってはいるんですが、どうせ日本版が
買えないにしてもやはり正規品の本物が欲しいんですよ、私は… でも、バラを購入し続
ける間にライセンシー切れで商品が買えなくなることもあるからウカウカ出来ないっすよね…)