「どうでもいい携帯電話雑記。」

 携帯電話を持つようになって現在二ヶ月目なんですが、ショップの広告で
購入時から既に一万以上値下がりしている不人気さにちょっと可哀想で不憫
な子に思えてしゃぁないUSA-Pですコンチワ。

 しかしまぁ、確かに便利なツールだとは思うんですが所詮無線機、有線の
固定電話に比べると利便性は遥かに高くても安定性には欠けるよなぁ… と
思ったりもしていて。
 っか、自分のPCから携帯電話に送ったのに届かなかったメールがあったり、
妻に電話しても繋がらずに留守番電話になったりってのが発生するとあまり
このツールに対しての信頼ってのは持ちようが無いなぁ… あ、この場合は
ツールではなくシステムですか。でもまぁバッテリーの容積の少なさに反比
例した高機能(&高消耗)といい、まして防塵&防水機能も無いツールです
んでそない頼りにも出来ないんですけどね。

 まぁ不便な点は購入の前にさんざ情報や実地検証比較検討した上で納得し
て、しかも購入時にショップの人にまで
「この機種は高機能なタイプなので他の機種に比べて動作が遅かったり
バッテリー持ちが良くなかったりしますが、それでもよろしいですか?」
 と初めて携帯電話を購入するって言ってるのにわざわざ念押されて(笑)
の事なんで不満では無いですし元々補助ツールと言うか、メインがメールの
私からすればもともと信を置く事も無いし、これらの事は予想済み。むしろ
当初の予想よりはずっとマシだとは思うのですが、だからと言ってそれは
それだけの話、道具にはそれぞれの道具における目的と性能が満たされて
いればいいんで、むしろそういう割り切りを携帯電話の機能やらにユーザー
がもっと気軽にカスタマイズ出来るようになった方がいいんじゃないのか
なぁ… って思うんですけどね。

 色のバリエーションや多機能なんて日本式進化もいいけどノキアやRIM社
のようにビジネス向けとか家庭向きとかある方向、目的、用途に割り切った
携帯電話機のリリースでもいいんでわないかと。その意味でiphoneは面白い
とは思うんですが… まぁ余程自分にとって使い易い機能の機種が出ない
限りはW61SAを使い続ける気マンマンですから実はどうでもいいんですけど
ね、ええ。