『モンティ・パイソン/ライフ・オブ・ブライアン 完全版』

 
 やっと、やぁぁぁっと日本版がリリースされるまで後一週間を切りましたよ。

 今、アマゾンで予約すれば25%オフ、って事でまだの人はお忘れなく〜 
 
 キリスト教ネタは解り辛いかも? って人は事前に『やる夫ブログ』様んトコがまとめたスレ、
 

 
 ・やる夫がキリストになるようです。
 http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-240.html
 
 ・やる夫がキリストになるようです。(2)
 http://yaruomatome.blog10.fc2.com/blog-entry-273.html

 

 
 を読んで頂ければいいんではないかと。後は興味を持った部分を調べるかスレのまとめが出るのを待ちましょう(←他力本願)。
 
 
 
 
 
 …以下は余談。 
 
 本ソフト、長い間ファンは待っていたソフトではないかと思うんですよ。海外ではとっくの昔にリリースされていて既に去年の6月にBlu-ray版もHD-DVD版もリリースされていますが、まぁ映画資金調達の為に版権が複雑になってる映画らしいですし、いざリリースってなっても聖書ギャグの題材に利用している作品だけに翻訳だって大変だったんではないかと思います。多分今回の日本版の元になるのはCriterion Collection版ではなく、ソニー・ピクチャーズのThe Immaculate Edition版が元のようなんですが… 特典を見るにLD版が元ともどちらのDVD版が元なのかもよく解らんのと、『モンティ・パイソン 人生狂騒曲 [DVD]』が『モンティ・パイソン 人生狂騒曲 スペシャル・エディション [DVD]』として会社をかえてリリースされた際、明らかに字幕翻訳の質が下がっていた事や『ブルース・ブラザース』等でも同様の事があったのがちょっと不安ではありますが最早VHS版やLD版なんてあっても私の家では観られないんですし、ここは楽しみに待つ事にしております。日本語吹替えも収録されている、ってのも憎いですよなぁ…
 
 そうそう、

 ってのもリリースされますし今年は『「空飛ぶモンティ・パイソン」“日本語吹替復活”DVD BOX』といいパイソンズ関係のDVDが充実しておりますなぁ… これで残すはプレ・パイソンズの『John Cleese on How to Irritate People (1968)』くらい???