「日記。」

 
 去年の年末にエアコンがお亡くなりになられて、まぁもともと冬の暖房に
は滅多な事では使用しなかったんで特に不都合は無かったものの梅雨時の前
の4月に既に最高気温25度超えなんてのをやられたら流石に悠長にボーナス
商戦を待つのもアレだし大体そんな時期に急いで取り付けてもらえるワケに
もいかんし… って事でこの週末、家電量販店のチラシと現地で現物を見て
エアコンを購入、明日取り付けてもらう事になったもののエアコンが設置を
されている場所は本やらCDやら山積みになっている事から予想がつくと思う
んですが私の部屋は物資の積層だらけで… ってのを何とか工事に立ち会う
妻やらにそんなに恥をかかせない程度の部屋の片付けに暮れたこの土日。
 
 御蔭でどうににかこうにか形にはなったし、後は明日の工事、天気は特に
問題も無いようなんで無事に、ちゃんとやってくれりゃぁいいんだが…
 
 因みに、購入したのは店員さんの説明やらが一番ちゃんとしていて細かい
事にも答えてくれて料金が一番手頃だった上新電機で、メインのスタッフの
人は関西弁でおそらくはネイティブの人だろうと思うんで
「まけて」
 と言いたかったが、やっぱりそういう商習慣が無い土地柄で言えなかった
USA-Pでした。
 
(でも、キッチリ工事とかの料金表があって明細も細かくピシっと出された
らもぅその時点でオッケーだと思ってしまうんですよね… ヘタレなのやも
しれませんけども(苦笑))