「時事雑記。」

 
 まぁ私も観光客として一度だけ行った事がありますが…
 
 ・「くいだおれ人形」の食堂が7月8日に閉店へ
 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/136128/
 
 道頓堀自体、妙なテーマパークもどきを建設してみたりと変化をしていく
のは街だから仕方無いし、このニュースを読むまで知らなかったんですけど
家族経営で支店無し、ってのであの規模だと流石にもぅ辛かろうなぁ…と。
大阪の人だとまた違う感慨や印象もありそうですが… これだけ資本も資材
も流通も何もかも東京に集中して下るのを受けるしかないようになってしま
った現在の日本では本当に
「お疲れ様」
 としか思いませんね。
 
 でも、どこぞの演芸場みたいに乞食根性丸出しで集りにかかる事もせずに
 
 ・『大阪名物くいだおれ 総務部のブログ』
 http://cui-daore.sblo.jp/
 
 のような事もするのは流石やなぁ… っと素直に思うですよ。

 
 
(妻が行った事が無いんだったら、閉店前に行ってみたいものですが… )