「医者の不養生? それとも…」(PC雑記)

 
 またネタ被りになるやもしれんし、折角の気分に水を差すようで申し訳
無いとは思いつつも一応… もしご存知でなかったら、という限定で、
 
 トレンドマイクロのウイルス情報ページが改ざん 閲覧者にウイルス感染のおそれ
 http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0803/12/news095.html
 
 弊社ウイルス情報ページサービス再開について
 http://jp.trendmicro.com/jp/about/notice/0312/index.html
 
 仕込まれていたのが丸ウェアだから対応が出来るまでの間にどれくらいの
ユーザーの個人情報がぶっこ抜かれたかは把握出来ないようで… 一応、
安全宣言はしたもののさて?
 
 これは医者の不養生? それとも…
 
 セキュリティソフト会社はソフトを売りつける為にウィルスを開発して
ネットにバラ撒いている、なんて都市伝説がありますけど、まさか… ね?
 まぁ違うソフトだから安心、というワケでもなく、未知のウィルスにこの
手のソフトは多少の差こそあれ五十歩百歩、皆様も定義ファイルの更新は、
「いやホラ、自分、P2Pとかしてないし」
 って言わずにマメにしましょうね〜