「十三の顔役(笑)さんへの私信。」(雑記)

 
 去年の末くらいでしたか… YoutubeからDLしたflvが携帯用動画に変換が
出来ない、っとBlogで書かれていたように思うのですが… 多分、VP6の
コーデックが干渉してるんでしょうがわざわざインストールするのも面倒、
でしょうんで、ちょっと手間っちゃぁ手間ですがソフトをインストールする
よりは楽だろうと思うのですが…
 
 まぁ要するに、
Youtubeのflvを違うファイル形式でDLしてくれるサイトを利用する。」
 って事でして… 詳しくは<a href="http://gigazine.net/">GIGAZINE</a>社の記事、
 
 ・<a href="http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080214_idesktoptv/">【YouTubeからムービーをAVI・MP4・MOV・3GP・WMV・FLVなどの形式でダウンロードできる「iDesktop.tv」】</a>

 ・<a href="http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20061205_flv_converter/">【YouTubeを劣化なしで各種形式にオンライン変換する「FLV Online Converter」】</a>
 
 をお時間に余裕があられる時にでも読んで下さいまし。
どちらもサービスを提供しているHP側で各形式に変換してからDL出来るように
なる、というもので違うファイル形式への変換→DLにやや時間がかかります
が、かかるっても数分単位(向こう側の処理能力次第で、コチラのPCの能力
は関係無し)、ファイルしかDLてこないし変なスクリプトや会員登録も不要、
VP6を入れなくてもQuicktimeのバージョンが上がろうが3GPでイケれば良し、
もし駄目でも他のAVIなりに変換してからDLしたファイルを携帯用動画変換
ソフトに変換をさせればいいんではないかとは思うんですけども…
 一度、お時間のある時にでも試してみては如何ですかな?
 
 
 
 
 
 …っと、ネタが無いのでこういう情報で誤魔化す木曜日。