Miiコンテストチャンネル。

 
 第一回のワールドコンテスト「帽子をぬいだマリオ」の結果発表がなされまして、私の投稿したマリオは「9合目」、投票した3人のMiiの結果は「審査課長」、というよく解らん評価になりました(笑)が、皆様の結果はどないだったでしょう? 多分、「○合目」等は上位得票したMiiとの共通項か近似値を数値化し総体比較しての評価で、目利きの方も実際投票に上位得票したMiiとの近似値をプラスしているんではないかとは思うんですが… 実際んトコはどないなんでしょうな。まぁ仕組みがハッキリ解ると面白味は薄くなりますけども「まさにテーマを代表するMiiです!!」「テーマにあったMiiを見出せる安定感のある目利き力を持っています。」というコメントからするとそうなのかなぁ?っと思ったりもして。
 
 富士山と思しき山に自分の投稿したMiiと投票したMiiがヒョコヒョコと登る姿は面白かったんですが、それより気がきいてるなぁ〜っと思ったのが参加賞として貰える記念写真。自分の作成したMiiと自分のMiiを収めてのソレはポーズつけが出来てナカナカ味わいがあるもので。
 出来ればMiiのズーム機能も欲しいのと、背景はコンテスト毎のものになるといいなぁ〜… とは思うのですが、これもまたWiiフレンドとのコミュニケーションのネタにもなるかな?
 
 思うに投稿用にMiiを作成する事で停滞しがちな似顔絵パレードへの賑やかしも増えるでしょうし、考えられたチャンネルではないかな?っと思いますよ。ただ、
「コンテストのお題と何ら関係の無いMii投稿が少なくないのでそれをいかに減らすのか?」
「ある程度、参加し易いであろうお題って?」
 等の課題もあるし、ある程度継続してもらってナンボだとは思うのですが、投票チャンネルとは違った面白い試みではないかと思いましたよ。