『WWE Unforgiven 2002』

 

 
・『WWE Unforgiven 2002』 - Region 1
 
 Studio: World Wrestling
 Release Date: 22 September 2002
 DVD Release Date: January 14, 2003
 Run Time: 180 minutes
 
 Aspect Ratio: Full Frame - 1.33
 Available Audio Tracks: English, Spanish - Dolby Digital 5.1 Stereo
 
 Extras:
 ・Post-Match Interviews (3)
  ・Kurt Angle ( :26)
  ・Chirs Jericho ( :46)
  ・Booker T & Golddust ( :50)
 ・Sunday Night Heat (3)
  ・The Un-Americans Interviews ( :59)
  ・Ric Flair Interview ( :44)
  ・Rey Mysterio VS. Chavo Guererro (11:36)
 ・Undertaker "Desire" Video (2:13)
 ・Rov Van Dam Vignetto ( :43)
 ・Chris Benoit Vignetto ( :34)

 

 
 収録試合は
 
・Kane, Booker T, Goldust, Bubba Ray Dudley vs. The UnAmericans (Test, Christian, Lance Storm, William Regal)
・Intercontinental Title: Chris Jericho vs. Ric Flair
・Eddie Guerrero vs. Edge
・Interpromotional Match: Billy & Chuck vs. Jamal & Rosey
・World Title Match: Triple H vs. Rob Van Dam
・Women's Title: Molly Holly vs. Trish Stratus
・Kurt Angle vs. Chris Benoit
WWE Title: Brock Lesnar vs. Undertaker
 
 
 何処で読んだのかは失念してしまいましたが、この大会でのベノワ戦こそ色々あったvs.ベノワの中でベストの1つ、とカート・アングルがインタビューで答えていたんで気にはなってはいたものの、五大PPV大会の1つ『SummerSlam 2002』の後の大会だけにストーリーラインの繋ぎ的な試合と結果が多かったように見えて購入しないままに既に5年目となっていたのですが、ベノワの自殺に絡んでの情況に今更ながら購入。これの利益など微々たるものなんでしょうが、海賊版や中古版よりはまだマシかなぁ… と。
 
 何年ぶりかの視聴だったのですが、確かにこの大会でのベノワVS.カートは目まぐるしい切り返し合いネタ披露展示会でプロレスの試合そのものとしては面白いと思ったのですが、ライブのソフトとして観るに観客がそれほど試合に集中していない状態ではいくら試合が面白くてもなぁ… っと。ざわついているのは仕方ないにしても、試合途中での観客のよそ見が結構あるのと画面に映りたがりがセキュリティに注意されてたりするのが多いんですよな… 確かにこの大会と比べると若干カートの動きが落ちてはいるものの何のかんのと言って『Royal Rumble 2003』の方が私的には好みだったな、っと。
 
 とは言えSSからの再戦であるY2Jvs.フレアーとエディvs.エッジといい、大会通しでレフリー失神ネタが3度もやられるとクドくはありますが、気負わずに観れて楽しかったですよ
 
 ただ特典の「Chris Benoit Vignetto」が、まだサイコちっくな頃のものなので今観ると余計に辛い、って部分はありましたな… それも含めてベノワさんの歴史、なんですけどね。