「外は雨。」(日記)

 
 10月の人事異動の発表の日、って事でギスギスした会社の空気も嫌気が
差すが、大雨で東海道新幹線が一時運転見合わせになったり回復したりって
のもあって気分もテンションも下がり気味。こういう日はもぅとっとと家に
帰って妻とご飯〜、っと思って真っ直ぐ帰宅をしての夕食ん時に
「いやぁ今日ね、ちょっと駐車場に車を入れる時に車止めの石に乗り上げて
車が『パキッ!』っていって、後で下を覗いてみたらなんか液が溜まってたの
あはははは〜」
 と、妻にニコヤカに笑い話として披露されて味も食欲も一気に失せて。
「 …『ガリッ!』じゃなくて?」
「ううん。『パキッ!』って」
「どの辺? バンパーとかの辺り?」
「いやぁ前の、前輪の横辺り、かなぁ…」
 
 それ、最悪ラジエーターとかブレーキ関係じゃねぇの?(汗)
 
 本当は明日の夕方に六ヶ月点検に入れる予定だったそうで、そん時にでも…
って心積もりだったようだが、ディーラーに相談させる事にしてみると、案
の定、
「多分、クーラーの排水かとは思うんですけども、言われている箇所の辺り
だとすると見てみないと何とも… 」
 とのお返事にやっとこさ妻、状況と言うか事態を把握したようで、とり
あえず一・二度ブレーキがちゃんと生きていて特にオイルが漏れている様で
も無い事を確認。いい時間だったがたまさかディーラー側の都合も良かった
ようで一日早く点検に入れて、特に当該箇所については念入りのチェックを
お願いする、ってのでやっとこさ一息つけたものの…
 
 私も考え過ぎだとは思うもののラジエーターの破損もブレーキのトラブル
も実際に経験してる身で、しかも9月一杯まで妻は隣りの羽島市の大学に
勉強に通っている、って妻の事を思うと、ねぇ… それで事故られでもした
ら目ぇ当てられん事になるしなぁ… そりゃまぁいくらちゃんと整備された
車で安全運転をしていてもキチガイや馬鹿のせいで事故に巻き込まれる事も
あるし、実際妻は盗難車に当て逃げされて愛車を廃車にされたんだが、この
楽天さっか素人の特に根拠があるとは思えないのに自信っぷりって…
 
 
 
 と、一息ついて見る窓の外は雨。土砂降り。