「雑記」

 
 先日台湾から購入した『YOKOSO JAPAN! 日本再發見』ってDVD、要するに
台湾のTV局が製作した日本の観光案内の番組をまとめたものなんですが、
いきなり最初が吉祥寺でその後もおりがみ会館だかっぱ橋だわ既にメジャー
どころが目新しくもないからなんだろうけどえらくマイナーなトコロから
攻める構成がなんか楽しかったりするんですが、後半大阪に訪れた際、
道頓堀を案内するのが大阪プロレスタイガースマスク、ってどういうツテ
っかブッキングだったんだよコレ!(笑)
 
 ただタイガースマスクにしてはガタイがしっかりしていて、なんか社長の
ような気もしないでもないんだけど…
 
 って彼氏が
「道頓堀で一番美味いたこ焼き屋ったらここ、たこ政!」
 と言って案内してたので一応チェックがてらネットで検索をしてみると
 
 <font size="6">串焼き屋やないけ!(笑)</font>
 
 <font size="7">しかも名物は「くわ焼」やないけ!(笑)</font>
 
 まぁネットを漁ってみうとなかなか良さげな店のようではあるけれど、
いやぁ、こういうのも含めて楽しいなぁ… っと思う火曜日。
 
(正式な店名は「季節串料理・くわ焼きたこ政」だそうな。う〜ん、不思議。)