「歳、やねぇ…」(日記)

 
 ここんとこ仕事が忙しい状態が続いていて、職場内でのトラブル… っか
無駄飯食いだけならまだしも手前ぇらの身の回りの整理整頓すらも出来ない
馬鹿が三人揃った課のせいでの混乱にストレスも仕事も増えて溜まって…
 
 っと、まぁ肉体的にも精神衛生的にもよろしくない状態でしてな。
 
 昨日なんぞも一ヶ月前、二週間前、先週、そして月曜日にも忠告しておい
た筈の倉庫の整理が全然やってなくて、三馬鹿課以外の人間が全員片付けや
整理をする羽目になったってのに当の三馬鹿は誰一人手伝う事もせずお詫び
の一言すら言うでもなく… ってので、いつもなら真っ先にキレて怒鳴りつ
ける私より先に全員キレキレで逆に私は
「あはははは。今更キレたってしょうがねぇじゃねぇですか〜
 いつも言ったじゃぁないですか、あの月給泥棒の無能力者って〜」
 っとニコヤカな気分になったくらいですが、まぁそういう感じでチョイと
忙しいんですわな。
 
 んで。
 
 週の真ん中で既にドロドロな状態ってのもマズイ、っと家に帰ってサッサ
と夕食を済ませた後、インド映画のミュージカルシーンを観ながら酒を飲み
はじめたら画面のカラフルさと音楽の効果がメチャクチャ酒が進んで結局、
4分の3あったローゼス一本開けても全然平気〜 っと思ってたんだけど、
シャワーを浴びてさて日記とブログの更新を… とPCに向かったら急激に
酔いが出てきて何とか日記を上げたもののもぅベロベロでどうにもならず、
何とかPCの電源を切って寝てしまったんだが、今朝の自分が本当に酒臭い
のはまぁ当然として、6時間以上寝た筈なのに酒が抜けた感じがしなくて
どよんと薄く酔った感じが家に帰ってくるまで続いたのにはもぅ素直に
「歳、やねぇ…」
 と思うしかなくて。いやもぅ言い訳とか開き直りとか誤魔化し様が無いと
言うか、流石に気持ち悪くなるとか頭痛いとかは無いんだけども、いずれは
二日酔いのような症状も味わう事になるのかなぁ…
 
 ま、今日はとりあえず酒を見るのも嫌(笑)。