「結局… 」(web雑記)

 
 ここ数日間、悩んでいた新ブログについてはやってみる事としました。
出来れば今まで使ってるトコとは別に… っと思っていたのですが、結局…
 
 1・とにかく軽い、速い。
 2・安定している。
 3・シンプルで使い易い。
 
 …って事でエキサイトに2個目を設定してみました。
シーサーやライブドアも考えないではなかったのですが多機能な分イジルの
が大変な上に今私が使っているエキサイトやはてなと比べて編集や管理画面
が重いのがどうにも性分に合いませんでのぅ…
 
 ただエキサイトの場合、
 
 1・スキンが数が少なくてデザインがイマイチ。
 2・CSSでイジレる範囲が少ない。
 3・機能は少なく貧弱。
 
 …って難点があるのも事実。
個人的にはライブドア等にある事前に投稿しておいて設定時間になったらば
新記事自動UPって機能が欲しかったんですが… ま、この軽さと速さの方
が私には魅力的であった、っと。
 
 一応11月1日オープンをメドに現在は設定や記事の仕込みをしてます。
『豊色秘宝館(仮題)』、オープンしました時はまた改めて…