「区切り?」(WWE雑記)

 
 確か05年サマースラムで、でしたっけ? ホーガンVS.HBKって。
あれがアメプロという芸能における王道で、しかも良いものだという事は私
にも解るのですが、それが自分は好きか? ったらまた別な話で。
 
 そして今年のWM、フレアーの芸人魂には燃えた反面、それ以外がどうも
自分にはピンと来ず… 一応、ニュースサイトのチェックは毎日してはいる
ものの、どうにもPPVのDVDを購入する気にもなれずにいて…
 
 って時に知るカート・アングルのNWA−TNA移籍。
 
 芸人に社会的な規範だの道徳だの求めるつもりは無いんでその事自体には
特にコレという事は思わないんです。芸人の実際がアル中、ヤク中、ペド、
妻殴り、ネコ殺しだろうが、芸が凄けりゃぁそれでいいんですし、その結果
家庭崩壊しようと野垂れ死にしようがそれはそれで芸人としてアリだと思う
んですよ。
 移籍後のコメントにしてもWCW最後の日のリック・フレアーに比べれば
… ねぇ? MMA参戦にしてもオフィシャルで00年頃だったかな? の
頃からチャンスがあれば… って事は言っていたし、自伝でも語ってた事な
ので何も驚くべきものでもないし(とは言え、オリンピック再挑戦を最終的
に諦めた事を思うと余程MMAをイージーに捉えているのかUFC人気が凄
いのかはよく解りませんけども)
 
 ただまぁWWEを管理の行き過ぎた、自由の乏しい団体って図式に関して
はそれを嫌ってTNAに行った筈のジェフがWWEに復帰してる事などから
考えてもちょっと新味っかインパクトを感じれませんでしたが… ってのは
兎も角として。
 
 私がハマッた02年に好きだったSuperstarsのウチ、
 
 ロック様、
 SCSA,
 モーリー、
 レスナー
 アメリカン・バッドアス版テイカー、
 リコ、
 クリスチャン、
 ジェリコ
 エディ、
 タジリ
 JBL
 トリッシュ
 そしてカートまで… ってのは流石に辛いですよ…
 
 それでもまだフレアー、ベノワ、リーガル、とか好みのレスラーはいても
ジョバー扱いで、ヴィンスも流石に年齢的に辛くなってきているし…
 
 
 
 と思うと、これをして1つの区切り? ってするのもそんなに悪いもんで
もないかなぁ… っと思えなくもなし。既にここんトコ、離れてますしね…