日本代表(ネタ)

 
 今朝の、まるで太平洋戦争当時のような狂ったマスコミの報道を観ていて思いついて書いてみた。あまり後悔はしてない。
 

 
主催国枠では鳴らした俺たち代表は世界にぶつかってベスト8を逃してJに潜った。
 
 しかし、Jでくすぶってるような俺たちじゃあない。
 相手が弱けりゃ嵩にかかって、強けりゃ逃げる恥知らず、
 可能を不可能にし、ランキング下位国を強豪にする、
 俺たちアシスト野郎A代表(チーム)!
 
「俺はリーダーのジーコ。通称神様。戦術戦略と選手育成の名人。俺のような天才サッカー選手でなければ、百戦錬磨の兵どものリーダーは務まらん。」
 
「俺は柳沢敦。通称ヘナギ。対戦相手へのパスに味方はみんなイチコロさ。枠を外してブーイングから絶望まで、何でも揃えてみせるぜ。」
 
三都主アレサンドロ、通称通訳。ドリブルの天才だ。どんな敵でも味方でも置いてきぼりにしてみせらぁ。でも守備だけは勘弁な!」
 
「よぉ、お待ちどう! 俺様こそ高原直泰。通称ルシ(負け犬)・ボンバー。運動量なら天下一品! 存在感? 決定力? それって何?」
 
 俺たちは、勝利を望む日本のサポーターに敢えて挑戦する、
 頼りになる神出鬼没のアシスト野郎A代表!
 
 助けを借りたい対戦国は、いつでも言ってくれ!!

 

 
 キャバクラ7で言えば小笠原満男茂庭照幸も入れるべきだが… もっと巧いネタは2ちゃんねるとか双葉にもぅ出てるんだろうなぁ…