「HPを更新しました」(日記っか雑記)

 
 <a href="http://members.at.infoseek.co.jp/dreamfast/2index.html">約一ヶ月ぶりにHPを更新しました。</a>
 
 …ってもグズな香港DVDについて、であって来週からの更新に備えた慣らし
みたいなもんで気の抜けまくりなもんではありますが。
 
 しかしまぁ、今回の感想を書いていて
「やはり香港系は私には合わんのかもなぁ… 」
 っと思ったですよ。
ケースが安っぽい、ディスクの印刷も甘いわデザイン性は皆無、ジャケット
の紙質も印刷も悪い、って体裁からして商品としてお客に買ってもらおうと
いうサービス精神ってのが薄いんですよな、香港版って。本編が観れりゃぁ
いいでしょ、ってだけの作りになっていても特に安価でもないし画質や音質
という点でも感心した事が無いくらいに日本版と大差無し、精々が日本版が
無いorまだ出てないって程度でしかメリットが無いんじゃぁなぁ… とか。
 香港映画ならではのウェットさやベタベタなギャグや人種差別って好みの
話以前にまずソフトとして手にした時、パッケージを開けた時の小さな喜び
とか楽しみって感覚が無いようなモノをわざわざ購入ってのもな… っと。
 
 そりゃまぁ日本版みたいにワケわからんオマケをグチャグチャつけての
特別版、コレクターズBOXなんて売り方はSuckだと思ってますけど、タイから
買うようになると余計に香港版のソフトとしての質の悪さや客の事を考えて
ない作りには正直、ガッカリしてるんですよね…
海賊版と正規版が同じレベルだもんなぁ…
 いや、むしろ海賊版の方が凝ってる時すらあるもんなぁ… 」
 って思ってしまうんじゃぁなぁ… っとな。
 
 オンデマンド、ダウンロードによっての視聴が出来る世の中になったけど
少なくとも私は映像をPCでなんか観たくないんですよ。パッケージ、ソフト
として選択するトコから購入して手にし所有するまで込みでの楽しみなの。
そりゃまぁ物に埋もれるのは困りものだけど(苦笑)、LPで育った世代と
してはこういうのが気になるんですよ…