2年目。

 
 早いもので。
 
 以前は日記サイトでそれなりにやっていたものの、サイト運営側の杜撰っか稚拙さに嫌気がさしてはてなに移ってから丸一年、となりまして今日で公開から2年目に。いやぁ意外と続くもんだ(笑)。
 
 この1年で6万アクセスって数字、はてな検索エンジンに引っ掛かり易い&キーワードの効用もあるんでしょうが、それだけミーハーっか流行を題材にしてた証拠みたいな気がしなくもありません。いやぁお恥かしい。
 
 基本的には友人・知人らへの生存証明でやってるんで… ネットが自己実現とか自己存在確認行為とか自己充足の場だとかなら別かもしれませんが、私にとってネットはあくまでもツール、加えて映画もDVDも観たいしゲームもしたい本も読みたい音楽も聴きたい料理もしたいし妻と話したりお酒飲んだり食事したり旅行したりお買い物に出かけたり何をするともなくただ寄り添ってゴロゴロしてたい、とか、やりたい事が多いんでそないネットだけに時間も気力もお金も割けれんのですよね。
 映画とかDVDとかの専門ネタに特化すればアクセスは稼げなくても交流という点では有効なんでしょうが、これもリアルの時間と気力とお金の都合でやる気になれんのですよ。あと飽きるし。
 アフリエイトの為のアクセスアップってのもアリだとは思うんですが、そういう作業をするのも(以下同文)、売名or営業でもないし憂さ晴らしでもなし、っと適当なのは以前のままではありますが…
 
 1年経ってみて、
あの日記サイトでの会員同士の緩い連帯感みたいなのが懐かしい気分がしなくもないですし、ぶっちゃけ手前ぇの都合だけで適当な事を書き散らかしてった馬鹿、阿呆、恥知らずが湧いた時には嫌んなって潰そうかとも思ったんですがそれもオープンなればこそ。オープンだからこそ出会えた人達もいるし、リンク元や検索結果での出会いも拡がりも深化もあった、ってのが実感出来たのはブログだからこそではないかなぁ… っと。
 加えて、今もって多機能&ヘルプの解り難さと私の頭の悪さ故に使いこなしているとは言えないものの検索やらの便利さ、展開の速さやSPAMの無さといった快適さとこの1年の事を思えばこれからもはてなでやっていこう… っと改めて思いましたよ〜…
 
 って事で、
 
 これからも不定期(基本的には週休2日程度)更新でダラダラと、日々思った事や感じた事、考えた事などを書いてゆきますんで、皆様も適当にお付き合いいただければ幸い、です。
 
 もちっとブログらしい「記事」をした方が「らしい」んでしょうが、まぁそれは他にやってる方もいますし今更アルファだ2.0だと名乗ったトコロでパイの食い合い・奪い合いに参加出来るでもなしバックもコネもその気も能力も気力も無し、ってな感じでやってきてますんで多分これからもそうでしょうが、適当に宜しくお願い致します。
 
 でわでわ。