『真・三国無双2』。

 
 趙雲育てて蜀ED。
キャラによって戦場が違う、ってのでかなり原典に沿った展開だが、いくら獅子奮迅の活躍をしてもシナリオ上死ぬキャラがいるのはいいとしてもそれをちゃんとデモで見せるなり概要で語るなりすべきだったような… とは言え、イキナリ長坂でのスタートは流石にビビリましたが楽しかったですぞな。ちゃんとEDもそれらしいモノになってましたし、丁寧な作りは流石に光栄ってトコでしょうか。
 
 育成は難易度「弱い」で
・「黄巾の乱」を「討伐軍」で1、2回クリアー。
・「劉表奇襲戦」を「呉軍」で2,3回クリアー。
・「石亭謀略戦」を「呉軍」で。

 ってするのが一番お手軽で楽。
アイテムの種類&数値が高いモノは難易度「難しい」+運、が一番良いのだけどキャラ育成に限って言えばレベルアップアイテムの数値に特に大きな違いは出ないようだし何せマップが小さい(慣れると全部の敵と拠点兵長を倒してアイテム回収しても10分くらいでクリアー化)。巧く12コンボ以上にしてアイテムをレベルUPさせるともっと早い。
 レベル2武器を入手したらどのキャラでも楽になるので後はもぅ根気良くチマチマとやってれば最高値になるかと。っか、コレ以外はマップがデカ過ぎたり数値がイマイチだったりするように思えるんだが…
 
 って事で残るは呉、なんだけど…
どのキャラも当たり判定が小さいわコンボが繋がり難いわ乱戦に弱いわで困り者ばかりなのがなぁ… って事で『猛将伝』の為に呂布とか育てる事に。
 先は長い。