今更。
新品なのになんか在庫処分価格だかで捨値で並べられてたので救助し
た2本の今更なゲームの雑感。
- 出版社/メーカー: セガ
- 発売日: 2001/11/22
- メディア: Video Game
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「面白いんだか面白くないんだかよぉ解らん。」
VJっぽい雰囲気を楽しむゲームだとは思うのだが、肝心のシステム
がパワーアップアイテム方式なのに、どうやったらそのアイテムが出現
するのか条件が解らんのでのめり込めないでいる。出来ればボムに相当
するオーバードライブ、アイテムではなく撃墜数で増えていってくれた
らいいんだけど… 特にボス戦が時間制限があるワリに長期戦になり易
いんだしなぁ… とか、不満がグラフィックやサウンドの良さやテンポ
と拮抗していたりもする。あと、視界移動が遅いのがちょっとなぁ…
発売当時、定価で購入してたら多分苛立っていたとは思うがまぁ捨値
で買ったんでもちっとプレイはするつもりだが…
- 出版社/メーカー: バンダイ
- 発売日: 2002/11/22
- メディア: Video Game
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いが安かったので購入したが、定価では腹が立ったろうが捨値なら充分
に遊べた一品。キン骨マン以外はオリジナル・キャストのボイスといい
スピーディーな展開、トゥーン・シェイドのモデルの動きも良好。
まぁゲームとして見れば、(おそらくハメ防止の為、なんだろうが)
ダウン攻撃にあんまり意味も価値も無い、とか、場外乱闘無し、とか、
CPU攻略がダッシュ→投げか弱打撃1・2発で固めて投げで済む、と
か、エディットの幅無さ過ぎとか、ストーリー・モードの試合パターン
が一緒なのはどうよ、とか、隠し要素をオープンにさせる為のキン消し
集めがすげぇダブリ易いよこん畜生ぅ、とか、まぁ文句は色々あるが、
気楽に遊ぶには殆ど処理落ちも無く、レスポンスも悪くないしローディ
ングもそれなりに速いんで気分転換には遊べたかな、っと。
キャラに技の発生時間と隙以外に特に目立った能力差が無いのは好み
が分かれるやもしれんが、対戦ツールとしてはこれくらいでいいんじゃ
ないのかなぁ…
… って、ホントは『バイオ4』並みに狂えれるゲームがプレイした
いんだが、今んトコ見当たらないんだよねぇ… って時に惰性でプレイ
してしまうのはなんか悲しい。