『紙の破壊王 ぼくらが愛した橋本真也』

紙の破壊王 ぼくらが愛した橋本真也

紙の破壊王 ぼくらが愛した橋本真也

 願いは叶った。
 無駄に豪華な本で、素敵な、素敵な本で、笑った。
そりゃまぁ個人的には、天山では差しさわりがあるかもしれんから山本でいいんで出て欲しかったし、紙プロでの追悼号での丸井乙月さんの追悼文は収録して欲しかったが、あれだけ色々な方面での交流がある人だったのだしなぁ… 新収録で武藤、小川、安田、勝俣氏などなど、あれだけ揃っていたらねぇ…

 …っと、緑色のプリングルスをツマミにしみじみ飲む。
 
 破壊王のエピソードの1つの「単位が5(人前)」っての、
 妻曰く、
「TVアニメのタイガーマスク伊達直人が素顔ん時、公園でタコヤキを5人前頼んでタコヤキ屋のオヤジがビックリする、ってエピソードを思い出したよ」
 っと笑っていたが…
 
 ひょっとすると、そこもあの単位の由来、なのかもね。