「それでは皆様、よい休日を… 」(日記)

 
 って事で、明日からの連休は妻の実家の山口県は下関に行ってきます。
片道5時間強、という行程もさる事ながら夫婦共に今週は仕事で忙殺され気味での
状態での旅行、ってので結構ハードになるんだろうなぁ…
 
 っての以前に、
 
 実は去年、私達夫婦が行った事でちょっとばかし義母と義兄が喧嘩なさる場面が
ありましてな(汗) 年に1度の事、との事で非日常である我々が来訪する事での
リズムやらの狂いやズレが原因、ってのが解るので今年はそういうことにはならぬ
ように気をつけねばな… っと。正直、5回目って事で私も結構気を抜いていた事
もその原因だと思いますしね。
 筒井康隆の短編『客』じゃぁございませんが、いい『お客』でいるのもまた、実
に難しいものだな、っと思って臨んではいるつもりなんですが… 今年ほど仕事に
振り回されて夫婦共ボロボロでの、ってのはなった事が無いんで今から緊張してる
のも、自分でもどうかとは思いますが(苦笑)。
 
 って事で、
「それでは皆様、よい休日を… 」
 うん、今日は早く退社して、買い物して、早く寝るぞ、っと。