「物欲日記」

 
 なんだか今週も忙しい…
仕事量自体は月始、という事もあって平均より少ないのだけれど、
何と言うかイレギュラーな用事やら手伝いやらで残業、とか、残業
はしないで済んだものの一日中椅子に座る間無し、とか。
「うへぇ、もぅ週末かよ… 早ッ!」
 っとウンザリした気分を家に持ち帰らないようにと昨日の帰り道
名古屋駅の建物内にあるソフマップを覗いてみると大型液晶TV
のデモとして

 頭文字D
 
 っと出て
「あぁ先週まではSWトリロジーだったよなぁ… んでアニメかぁ」
 っと思ってたのはロゴがまんまだったからなんだけど、何か気に
なって立ち止まって見続けたら(もぅ日本でも公開されてるか?)
香港の実写版で、そのスピード感と
「アニメの『頭文字D』をいかに実写で再現するのか?」
 という無茶をスタッフが本気でやっているのが短いカットからで
あっても充分伝わってきて、ちょっと痺れた。
 
 レースも既にWRCをたまに観るくらいしかしない私で、車にも
思い入れも薄いし、原作のマンガ版とアニメ版の『頭文字D』での
表現がレース物として究極、至高とも言いませんが… しかし、そ
んな私でもこの実写版スタッフの本気度に香港オリジナル版を購入
しちゃおうかな… っと物欲がムクムクっと。
 
「夫は楽しみが多くていいねぇ… 」
 っと妻から半分(?)皮肉も言われているが、『トルク』や『ワ
イルドスピード』などスタントが頑張ってもCGの特殊効果で台無
しになってる糞映画にガッカリした身としては、映画としての出来
がどうであれマンパワーな本作に好感を持ってしまうんですよね。
 
 とは言え、今週末から溜まったDVDの消化もしなきゃならんか
ら、購入するのはもちっと先かな… っとYesasia.comを見ながら
検討中。