ダラダラと雑記。

 
・<ゲーム業界>「有害」ソフト、未成年への販売を自主規制へ
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000048-mai-soci
これ迄もCEROだったっけ? 業界における自主性団体もあって年齢規制シールとか貼っていたワケだが、そこからどのように現実社会に対して実行力のある規制になるのかは甚だ疑問。っか入手しようと思えば手段なんざぁいくらでもあるワケだし。かつてホラービデオが辿った道を辿った所で結局行き着く先なんてナァナァにしかなんないワケで… ゲーム脳を批判するのならこういうのも批判してナンボなんじゃぁないのかねぇ? っか原因探しや犯人探しなんてのにイチイチ反応しててもしゃぁねぇんじゃぁねぇのか?
 タテマエをいくら並べたってタテマエにしか過ぎないんし、最終的には、もぅ社会が、企業が、教師が、じゃなくて、まず親が、家庭がどうしていくべきなのか? って覚悟キメるしかねぇんじゃねぇのに先送りしていたってしょうがねぇじゃん。
 
・実名でのネット活用促す 総務省「悪の温床」化防止
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000032-kyodo-bus_all
 物事の分別もついてない、人間以前の小中学生にネットをさせるのをまず止めさせてからの話じゃないのか?
 
・桜庭、格闘家生命のピンチ/PRIDE
 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050627&a=20050627-00000034-nks-spo
 PRIDEが地上最高峰を決める場所であるのならば、桜庭は好きだし、色々な思い出もあるんだけど武士道に行ってもらいたい。プロは勝ち負けだけではないが、視聴率だけでない勝率という結果を求められるのもまたプロだと思うんだが… 切ねぇ。
 
・日テレ24時間テレビ59歳・丸山弁護士走る
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050627-00000027-sph-ent
 相変わらず意味が解らん企画だよな。っか走るって見世物するんなら何故車椅子とか義足とか全盲とかに走らせん? 拘束料も含めたギャラの点からしても効率的と思うんが… それとも企画者が余程のサドかマゾなのかね?
 
・「ゆきゆきて、神軍」の奥崎謙三さん死去
 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050626-00000514-yom-soci
 自意識過剰なのに小心者ってクズに食い扶持を与えたって点で『ゆきゆきて 神軍』は評価されるべきだとは思うが、ぶっちゃけ天王寺公園でワケのわからんメッセージを小屋に書きなぐってる乞食と大差ない行動、一貫性も思想性も皆無な妄言、ハッタリだけ虚勢だけの奥崎に対してショックを受けただの何だの持ち上げる人が多いのには辟易とする。実像としては『神様の愛(う)い奴』でのAV女優だかにもて遊ばれたり失笑されたりするまんまで、そこが『ゆきゆきて 神軍』好きには嫌われる理由なんだろうけどさ…
 だけど職業的詐話氏としてのギミックをやり続けた事とそのギミックの為の自涜と売名があの犯罪行為であって、自己確認でもなければ行為そのものに思想性なんかねぇんだって。それこそ奈良だったっけ? 引越しババァと大差ねぇんだって。 だから原一男は途中で投げ出してんじゃん。手前ぇがさんざ煽っておいて、手前ぇの目論見が外れてた事の自省もしねぇでケツもとらずに。それが凄い事なのかねぇ? 冗談じゃねぇっての。
 己の内にある暴力衝動や何やら、そういうのにも手ぇずっぷり漬けて考えてみてもいいんじゃぁねぇのかなぁ… 人間、綺麗なもんじゃねぇじゃん。そこらを忘れたフリしてて手前ぇをお高い位置に置いてるつもりだからショック受けてるだけじゃねぇのかねぇ?