休日。

 私が大学入学の時にスーツを買った時が初めての利用だったからそれから数えて18年?
の近所の紳士服量販店『トリイ』が親会社であるアオキに吸収されるって事で閉店セールをするってDMが来てた。
「そういやぁYシャツとかネクタイとかも大分疲弊してきて危ないブツもあるなぁ… 」
 っとノコノコ出かけたらすっげぇ来客でビックリ。
 
 ま、私もその一人ではあるワケだが。
 
 しっかし、こういう混雑時にこそスマートな買い物をしてこそ『客』だと思うんだが、レジに辿り着いてからサイズ直し承りカウンターは別にあるってのに直しを言い出したり、手前ぇがサイズをよく確かめないでひっ掴んでカゴに押し込んだYシャツを払いん時になって慌てて交換しに走ったり、DMの景品の保冷バックが本気で欲しいワケでもないのにタダだからって来たのはいいけどこの混雑で何も買わずにバックだけ貰うのも恥かしいからってセット¥525の靴下1個だけ手にして支払いは一万円札出してるババァとか、なんかもぅ見てらんないっす。田舎だからなのかもしれんけど、スーパーやコンビニのレジでもこういう光景ってよくあるんだよなぁ…
 っかさ、手前ぇの財布に今いくらくらい入ってるのか解ってないの? 中身を見て「あれ? ない… ちょっと待って!」とか信じられん。おぃおぃ子供を野放しにするなよ… とか、とても紳士服の店とは思えない混乱っぷりはユニクロなら日常かもしれんがトリイの店員もテンパってて何がなにやら… っと思いっきり私も疲弊。吸収統合が10月1日、ボーナス商戦もこれからなんだから、行くこたぁなかったかなぁ… っと反省する休日。