「Amazon.ca利用記・その7」

(昨日からの続き)

 Amazon.caからの返答はこれ迄のものよりずっと長い文章だった。
「お詫びに国際速達に無償アップグレードします」「キャンセルの方法」など今までと同じコピペ
がなされているし、前半部分のお詫びとその理由は文章こそ違えど結局は今までと大差の無い
言い訳だけだし、何日に発送するかの明記も無い。
 が、最後に以下のような文章がつけられていて、その分だけ長くなっていた。

<font color= blue > In addition to our large selection, one of the benefits we'd like to
offer our customers is convenience, and we have not met that standard
in this case. Please accept our sincere apologies.

We appreciate your business and hope that you will give us the chance
to serve you again in the near future.</font>

 私は「Please let us know if this e-mail resolved your question:」の「If yes」
をクリックしたが、別にそれはこの文章を信じたワケじゃぁない。信用するにはこれ迄の、
Amazon.caの対応はあまりにも酷すぎたし、今回の回答から
「何度問い合わせても、具体的発送の期日は言わない」
「顧客からの問い合わせや苦情をフィードバック出来ない」
 ってのが解ったからもぅ一回、って書くのが面倒になった… ってのが一番の理由だが
信用しないかわりに疑念や怒りを抱き続けるにはこの文章は、ちょっと自分に効いた。

 甘いよなぁ… とは思うんだけど。モニターの向こうで舌を出しながら書いて送信した
のかもしんねぇけど、これ以上はなぁ…
 
 でも『Tough Enough - 2 DVD Set』が届くのはいつになるのやら…

 っと思っていたのだが、ひとっ風呂浴びてからのネットで何気なくAmazon.ca
のMy Accountを見たら、今朝まで
Not yet Shipped」
 っとなっていた表示が
「Shipping Soon」
 になっていた。
 
 この表示がAmazon.comでだったら明日か明後日には発送をされる、ってのと同じ意味の
表示である。無論、Amazon.caの事だからこの表示のまま、また一ヶ月待たされるのかもしれ
ないが… と思いながらPCの電源を切った金曜日の夜。





 そして今朝、メールチェックをしたら
『You Amazon.ca order has Shipping』
 というメールが着いていた。