「休日に観た映像。」(雑記)

 昨日はブツが届かなかったので、TSUTAYAにて遅ればせながらも
『CUBE』と『スパイダーマン2』をレンタルして観る事に。


 実は『CUBE』は先にCATVで『2』を観ていて、その出来の酷さ
に思いっきり敬遠していたんだけど、カナダのAmazon巡りをしている時に
えらく褒めてあるレビューもあったんで観てみる事にしましたが…

 いやぁコレ、面白いわ。

 ちょっとラストが走り過ぎたのが勿体無いんですが、ワン・アイディア
を無理なくまとめた佳作なんじゃないんでしょうか。人物配置も悪くない
し、全く知らない俳優陣でしたが素直に楽しめましたし。あと、dvdの
映像特典で収録されていた短編映画『ELEVATED』もさながら小松
左京の短編みたいでこれはこれで面白かったですな…


 で、『スパイダーマン2』なんですが…

 素直に面白かったんですけど、でもピーターって童貞なのかもしんねぇ
けどさぁ、MJはやめとけよ… って思ってしまいましたな。自己中だし
思い上がりもキッツイし、リターンは少ないのに要求は過大だし… 実際
原作では死んでるんだから無理にああいうまとめ方せんでも… っかね、
大家の娘さんでええやん。可愛らしいし、料理は出来るし、気配りも出来
るし、MJなんかよりよっぽどええやんけ… って思ったんですけども。
 そりゃ初恋の人で初ネタの人かもしんねぇけどさぁ、手間がかかるワリ
に合うようなタマとは思えないんだけどなぁ…
 っと私は思うのですが、
「でもピーターにはあれくらい我と欲の強いくらいの女の子じゃぁないと
駄目なんじゃぁないの?」
 っと妻は申しておりましたが…

 <a href="http://bbs.infoseek.co.jp/Board01?user=dreamfast-lj">観た方はどない思いました?</a>