「自分とは遠い存在。」(プロレス雑記)

 レスラーのBlogも珍しくなくなったけれど、個人的に時々自発的にチェックするのは結局
健介ファミリー 嫁バカ日誌』
 http://kensuke.livedoor.biz/
 くらい。

 新日本時代の健介は大嫌いだったし、マグマ移籍もどうでも良かったのだが、フリーになった
途端、嫁さんのプロデュースも大いにあるとは思うが、それまで自分で抑えていたであろう当人
の人の良さが素直に表に出していて、それがちっとも嫌味でもないし実に似合っている姿は私に
は羨ましさ半分、好感半分、ってトコロでしてね。

 そりゃまぁ付き合うのなら今も善人よりは悪人の方を迷わず選ぶが、プロレスという芸の表現
者として、その善性がこれほどまでにいい形で結実しているレスラーってのもちょっと記憶に無
いんですよな… 現時点で近いのは<a href="http://leglock.nifty.com/kojilog/">小島君</a>か<a href="http://ebessan.livedoor.biz/">えべっさん</a>、そして<a href="http://blog.livedoor.jp/gaea_sakura/">広田さくら</a>くらいだろうが
どうしても会社の看板を背負う自覚がその善さを素直に発露させ辛くなっている印象が、ね…
(それ自体は悪い事では全然無いんですけど、ね)。

 で、久々に健介Blogをチェックすると、そんな健介ファミリーがイベントをするそうな。

 ・2005年02月09日 - 『健介ファミリーのイベント決定』
 http://kensuke.livedoor.biz/archives/13974485.html

 コレ、私がもし東京在住だったら行ってたかもしんない(笑)。

 レスラーとしての興味は全く無く、もぅ単純に人柄を観る為だけ(笑)。

やや価格設定が高いと思う人もいるかもしれんが、新宿近郊って場所で飲食アリなのに小学生以下
無料って… フリーの個人事務所で御土産まで込みで、まして主催者健介が足りないって状態は…
と思うと多分、これでも赤字なのは目に見えるんで、もしかしたら税金対策なのかもしんないけど
自分とは遠い存在ってのは生で観てみたい、ってのも込みで行く可能性はあったかと。

 ただ、ファンの人とかも善人が多そうだしね… って事でパスしますが、ネットの片隅にて成功
は祈りますです、はい。