「YesAsia.comを利用してみて」(海外通販雑記)

 今回の注文も無事に届いたのでとりあえず感想をば。

<font color= red >1・対応は悪く無い。</font>
 状況毎にちゃんとメールを寄越す、ってのは当たり前じゃぁないし。
 また、入荷待ちの商品についてはメールでの知らせを希望出来るようになってるのは良いかと。

2・価格はそれなり。
 一応$49だかで送料は無料になるが、そもそもの商品単価は高いと言う気も無いが安いとは
言えない印象なんで微妙。正規品だから… ってのは解っているが、お得感は薄いかな?

<font color= red >3・梱包は合格。</font>
 外箱こそ「大丈夫か中身は!?」と思わせるヨレヨレなモノでしたが、ちゃんとビニールクッ
ション詰めしてあって全部無事だったですし。まぁポスターとかどうなるかは解りませんが…

<font color= blue >4・システムはイマイチ。</font>
 A/一応日本語対応だが、日本語選択するとメニューや商品情報で表示されない箇所がある。

 B/検索機能も難アリ。
  a/検索結果がBest Sellingでの表示なので、大まかな検索時にはあまり役に立たない。
  b/「YesAsia 商品番号」では検索出来ない商品がある。
  c/商品の状況が検索結果画面とは一致してない場合がある。

 C/「日本への発送不可」が明記されていない商品がある。

 D/リンク切れもアリ。

 E/サーバー、やや不安定?
 
 
 … ってトコですかね、とりあえず。
元々私は亜細亜方面には興味が薄いんで時折しか利用しないんで不満点は許容出来る範囲ですが
あくまでも「日本語での表示もしてくれる」というだけで、実用には他の海外ショップと同様に
英語での対応力が必要かと思います。システム的にも英語での方がよさげですが… まぁ対応は
良いし大手のようですから、何か香港系のアイテムを探す時にはいいショップではないかな?
と思いましたね…