「注文をしたです」(個人輸入雑記)

 予定では冬のボーナスにて
「世界のAmazonで同時オーダー」
 ってのをやるつもりだったが、予定は未定で決定ではない… と言うか、
背広でフッ飛んだ(涙)。でもフランスとカナダのAmazonって本当に使い
難いんで、今後予算があっても果たして利用するのかどうかは未定だが…

 って事で、一番最初に
「あんさんの注文、発送しましたで〜」
 ってメールを寄越したAmazon.comのから。

<font color= blue >・"The Groove Tube"; DVD; $15.96</font>
『ケンタッキー・フライド・ムービー』の元だそうで、チェビー・チェイス
も出演、というので興味があって。日本版は昔ビデオで『アイダホ・ポテト
・ライブ』なる邦題で出てたそうだが…
 ダン・エイクロイドやベルーシ関連はSNLでの怠慢を観て購入意欲が失
せたが、チェビーに関してはまだまだ興味がありますな… 多分、ビル・マ
ーレイよりは神経質さが表に出ないで、シニカルな芸風だからかも。

<font color= blue >・"David Bowie - Best of Bowie"; DVD; $27.98</font>
『ズーランダー』でのカッコ良さに惚れ直して。
PV集が好き、ってのもあるけど、こういうのが出ているのを最近まで知ら
なかったんですよ私… まだまだそういうタイトルってあるんだろうなぁ…

<font color= blue >・"Student Bodies - 4 Movies"; DVD; $9.98</font>
 クズ映画を何本かまとめてリリース、ってのは日本ではまず無いが海外では
色々やっているトコロがある。で、まぁモノは試しと買ってみる事にしたが、
要するにソフトコア系のが4本入り、らしいんだがその中の1本にドン・ジョ
ンソンが出ている、ってのが決め手でした(『マイアミバイス』の約10年前
だそうですが… )。
 ソフトとしてのクオリティにはハナっから期待してませんが、70年代に粗
製濫造された映画の大半が映像化されていないのを思えば、その一端であって
も観れるだけマシかなぁ… っと。


 クリスマスシーズン、だからかもしれないんですが、どれも
「24h Shipping」
 となっていたモノだったのに、何故か分割発送をされてしまいました。
「まぁ忙しい時期やさかい堪忍してや。
 あ、でも、高い方の発送にするんやったら全部まとめて発送しまっせ」
 って表示されたんですが、急ぎの品でもなし、ましてどれもAmazonに在庫
があるモノだからもしかしたら… って期待はしていたんですけどねぇ…