「お前、平田だろ!」(web雑記)

 相も変わらず届くSPAMメールの多さに嫌気がさして、HP用のフリーの
アドに変更して一段落… と思ったのも束の間で、結局それなりに来るものな
んだよねぇSPAMってば。
「でもSPAMは焼いて食うと美味いんだけどなぁ… 」
 とか思っていたら来たこんなメール。<font color= blue >

 差出人: "umi69748@yahoo.co.jp" <umi69748@yahoo.co.jp>
 件名: はじめまして☆平田と申します♪

 はじめまして☆平田と申します。えーとですね、
 以前メル友募集してましたよね??その書き込みに
 とても興味を持っててアドレスを控えてたんです。
 ちょっと前の書き込みでしたけど。
 ぜひぜひ仲良くなりたいと思ってるんです☆
 自己紹介を致しますね☆
 平田智美、22歳でフリーターをしております♪
 趣味は旅行以外では読書で、好きな作家は筒井康隆さんです。
 スリーサイズはまだ言わないほうがいいかな(笑)?
 そんなワケでして、平田、お返事待っております!
 趣味や、どこに住んでるのか教えて欲しいです☆
 あ、あと何て呼んだらいいでしょうか?平田のことは、
 平田と呼んでください☆</font>

 ってのを見て
<font size= 6 >「お前、平田だろ!」</font>
 と大笑い。
ご存知無い方に説明しますとコレ、有名なSPAMなんですね。

 ・漏れ的スパム・ヲチ
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/4125/SPAM/SPAM.html

 このテの登録誘導型SPAMにしては回数を重ねる、って手間の分だけで
なく、文章もよくまとまってると思うんですよ。件名も含めて一瞬でも
「?」
 と思わせるだけでもいいものかと。
 でもね… こっちはもぅ知ってますからねぇ…

 皆様もくれぐれもご用心を。
コレはまだ良心的なもので、添付ファィルも読み込み型のタグも何も無い
ものですが、そんなものばっかりじゃぁありませんし、ね…