「己が情けない… 」(日記)

 昨日、Amazonからのブツ、全部届きましたですよ。

 で、一番レビューっか書くのが難しいのがやはり
Kaiju Big Battel: Terebi Sento』
 でしてなぁ…

 もっとチープなのかと思ってたら、画質はいい(多分、家庭用デジタル
カメラで撮影?)わ、特殊効果がついてるわ、試合もオチャラケからタッグ、
ハードコア系っぽいラダ―も出すわ… と、本格的なんだよね。

 でも、やってる事は着ぐるみプロレス。

 これを
アメリカのオタクのやっている事」
 とするか、
「ボストン美大卒業生らのパフォーマンス」
 とするかでレビューが変わってくるのね… ってのだけだと説明不足
なんでもちっと書くと、
「リングでプロレス技を使う見世物で観客がいる」
 ってのをして全部プロレスって言っていいものかな? っと。
 今回の場合だと
「kAIJU Battelというパフォーマンスをするのが目的」
 なのか
「怪獣の着ぐるみでのプロレスがしたかった」
 なのか、ってなるのね。
 前者をプロレスと言うには若干の抵抗を感じませんか?

 昨夜はチラっとしか観ていないんで、そのトコロは判別しかねました
んで、今夜からじっくりと観るつもりでおりますが…

 こういう疑問って本当は公式サイトにでもメールしてみようかと思うん
ですけど、いかんせん私の語学力ではここらのニュアンスを巧く英文に
出来ないんですよねぃ。
 そんな己が情けない… と思いましたワ。

(まぁ営利集団を相手に金にならんレビューの為の質問もどうかなぁ…
って考えてしまうのもあるんですけどね。でもこのDVDのレビューは、
書きますよ! っか書きたいですよ!)