「どうなんでしょ?」(WEB雑記)

 アクセス解析、ってのを入れてるトコって結構多いようだけど実際のトコ、
商用でも無い限りどれくらいの有効度があるものなんだろう? そりゃぁ数日
前にあったように
「このアクセス数って一体(汗)… 」
 って時とかはあるかもしれないが、それ以外の使用場面ってどんなのなの?

 …と、思うのは私のPCのセキュリティ設定がカスタムで最高にしてある為
侵入感知がバカスカ反応してうざったいのよ、最近。勿論、本当の侵入もある
かとは思うが、それだけとはどうしても思えない頻度での報告ウィンドゥ表示
にいい加減辟易としてるんですわ。

 大体、解析データがそのHPの為だけにしか使われない、閲覧出来ない、
ってのならいいけどそうじゃないでしょ? サーバー側だって流用してる筈
じゃぁないのかなぁ… ってのは考え過ぎかもしれないけど、もともと
「画像への直リンク禁止」
 と一緒で、web全体の負荷に繋がってるんじゃぁねぇの? とか思ったりも
するんですが… どうなんでしょ? これって私の勘違い、思い過ごし?

(うわぁぁぁ… なんか『さるさる日記』、イキナリ表示が変わったぁぁぁ…
便利そうに見えてかえって見辛いぞコレ… )