「ちょっと寂しいけど」(WWE雑記)

 WM翌日のRAWのダークマッチにて、おそらく地元の選手との試合を
しているランス・ストームを観ていてなんかこう色々感じて。ランスが特に
御贔屓だった訳ではないが、元々しっかりとした技術のあるジョバー役全般
に私は判官贔屓めいた心情があるんだけど、その中でもランスは体格が恵ま
れないものの安定した仕事ぶりに安心して観ていられる選手だったから気に
はなっていたんで旅行記にも

<font color= blue >RAW、SD組ともに職人的レスラーがチャンピオンとして団体の『顔』
になった今ならば… 腐らないでいてくれ、と思う。</font>

 とも書いたが、どうもとりあえず引退、って事になったらしい。
本人のHPにてコメントを読む限り、体の故障が一番の理由のようだが、
少なくとも自分が観た時にはとても背中なりが故障しているとは思えない
試合だったと思うが… まぁ彼ほどのキャリアのある人が
「会社がストーリーを用意してくれない」
 とかでダダをコネるとも思えないし、選択した以上はこれからいい結果に
なっていけばなぁ… と思う。
 ちょっと寂しいけど、
WWE的にはエージェントっか裏方役にはトップではない人の方が良いよう
だし、なにより技術はあるし真面目な彼ならトレーナーにしろコーチ役に
しろ、向いているんじゃぁないのかなぁ? と思いたいですわ。

● 参考HP
『StormWrestling.com』
 http://www.stormwrestling.com/

 ランスのオフィシャルサイト。
ほぼ毎週更新のコメンタリティは文量もあって読み応えがあります。